関東総合通信局 届出済電気通信事業者 A-21-10462

障害状況やサービスリリース情報をお伝えします。


 サーバ増強に伴う一時停止のお知らせ(一部サーバ)
2015年08月21日 12:00
平素は大変お世話になっております。
サポートです。

昨今、世界的に、第三者によるサーバへの攻撃が増えております。
当社でも、総務省の指導のもと、的確な対応を心がけておりますが、
一部のサーバに関して、構成が古いために十分なセキュリティ対応を実施できない状況になりました。

緊急度の高いセキュリティパッチを適用する必要があります。
そのために、一部サーバに関して、新しいサーバへの物理的な移行を計画しております。

大変急な事態となり恐縮でございますが、何卒ご了承いただけましたら幸いでございます。

■実施予定日 と対象サーバ

1) 2015/8/24(月)
FTPアカウントに「hawako」とつくサーバ

2) 2015/8/25(火)
FTPアカウントに「murazo」「sushio」「powako」とつくサーバ

3) 2015/8/31(月)
FTPアカウントに「kura**」(**は任意)とつくサーバ


それぞれ、どこかのタイミングで、30分〜1時間程度、1回のみの断絶を予定しています。
なお、実施予定日は、ネットワーク管理業者の工事進捗の関係でずれることがあります。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけましたら幸いです。

実施予定日がずれる場合などは、別途本ページにて随時続報を掲載いたします。



■移行後について

対象サーバについて、IPアドレスの変更がございます。
当社のDNSサーバをご利用の場合は、すべて自動的に変更されますので作業は不要です。

お客様ご自身でDNSレコードをメンテナンスしている場合、レコード情報の変更が必要になります。

変更後のIPアドレスに関して、大変恐縮ではございますが、事前に告知をすることができません。
これは、ネットワーク関連会社との契約によるもので、ご迷惑をおかけします。

作業完了後にもう一度告知をいたします。

そのとき、当サービスユーザ様画面の、ドメイン一覧のIPアドレスは、新しいものに変更されています。


何卒よろしくお願いいたします。
カテゴリ:障害情報



はてなブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Yahoo!ブックマークに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 Buzzurlに追加 del.icio.usに追加